2021年4月28日 公開
東証1部のゼネコンN社~タワマン施工不備で特損90億円|特別情報
すでに報じられているとおり当社は4月19日、平成31年3月に完成させ引渡し済みの都内のマンションで内装等に関する施工不備が判明したとの公表に踏み切った。あわせて、このマンションについて瑕疵補修費用が発生することが確実になったとして、今年3月期決算で90億円の「完成工事補償引当金繰入額」を特別損失に計上することとなった。しかし、特別利益として投資有価証券売却益を135億円計上するため、最終利益について従来の業績予想からの落ち込みはわずか9億円にとどまる。施工不備が起きたマンションについては「所有者様の個人資産に関わることであり弊社からの公表は差し控えさせていただきます」(リリース)と特定を避けたが、事情通によれば・・・
続きを読むには特別情報の会員申込みが必要です。
詳細は小社までお問合せください
特別情報とは
「倒産してからでは遅い」という声をよく聞きます。
たしかに与信管理や審査では事前の兆候について社内外からの幅広い情報収集は不可欠ですが、現実にはなかなか容易ではありません。
実は東京経済の「特別情報」は、独自の取材ルートと確かな実績で長年にわたり金融機関・総合商社をはじめとする審査のプロたちから一目置かれています。
審査マンの心強いパートナーとして、「特別情報」のご活用をお勧めします。
詳しくはお気軽にお問合せください。
無料お知らせメール登録
債権・動産譲渡登記リスト、問合せ集中ランキング、特別情報が更新されたことをお知らせするメールサービスを実施しております。 メールサービスの登録は無料です。お気軽にお申込み下さい。