2020年9月9日 公開
東証1部の油圧機器製造B社~取引行が保全強化|特別情報
平成30年10月に当社と子会社が製造した免振・制震用オイルダンパーで大規模なデータ改ざんなどの不正が行われていたことが発覚し、社会問題になったことは記憶に新しい。さらに長年にわたり防衛省に航空機関連部品の水増し請求をしていたことも露見し、それらの対応に追われて業績は2期連続大幅赤字を余儀なくされた。財務内容が悪化する中、新型コロナウイルスによる不況にも直面し、金融機関の対応が厳しくなっている。不正に起因する資金需要の高まりを受け、昨年9月30日付で銀行団と総額440億円のコミットメントライン型シンジケートローン(期間3年)を契約したが、その際無担保だった国内各地の社有不動産(工場財団含む)に一斉に担保設定が行われた。440億円の内訳はメインの…
続きを読むには特別情報の会員申込みが必要です。
詳細は小社までお問合せください
特別情報とは
「倒産してからでは遅い」という声をよく聞きます。
たしかに与信管理や審査では事前の兆候について社内外からの幅広い情報収集は不可欠ですが、現実にはなかなか容易ではありません。
実は東京経済の「特別情報」は、独自の取材ルートと確かな実績で長年にわたり金融機関・総合商社をはじめとする審査のプロたちから一目置かれています。
審査マンの心強いパートナーとして、「特別情報」のご活用をお勧めします。
詳しくはお気軽にお問合せください。
無料お知らせメール登録
債権・動産譲渡登記リスト、問合せ集中ランキング、特別情報が更新されたことをお知らせするメールサービスを実施しております。 メールサービスの登録は無料です。お気軽にお申込み下さい。