2018年2月28日 公開
東証2部の電気部品メーカーE社~制裁金の支払い始まる|特別情報
当社グループによるカルテル問題で欧米や中国等の当局から捜査を受けていたが、このほど米国司法省との司法取引による罰金額が決定した一方、シンガポール競争委員会からは制裁金の支払い命令を受けた。日本の公正取引委員会が立ち入り検査を行ったのは平成26年6月のことで、数年にわたって世界的な規模で行われていたとして米国、欧州、中国、台湾などの捜査当局による捜査も同時期に始まった。このうち、日本の公取委は嫌疑不十分として制裁を早々と見送り、米国とは早い段階から司法取引で幕引きを図ろうとしていた。一方、台湾からは課徴金2億80百万円の支払い命令を受けたものの、不服として行政訴訟を起こしている。こうした中、資金繰りのほうは待ったなしの状況で、平成27年12月期にシンジケート・ローンの財務制限条項に抵触したため・・・
続きを読むには特別情報の会員申込みが必要です。
詳細は小社までお問合せください
特別情報とは
「倒産してからでは遅い」という声をよく聞きます。
たしかに与信管理や審査では事前の兆候について社内外からの幅広い情報収集は不可欠ですが、現実にはなかなか容易ではありません。
実は東京経済の「特別情報」は、独自の取材ルートと確かな実績で長年にわたり金融機関・総合商社をはじめとする審査のプロたちから一目置かれています。
審査マンの心強いパートナーとして、「特別情報」のご活用をお勧めします。
詳しくはお気軽にお問合せください。
無料お知らせメール登録
債権・動産譲渡登記リスト、問合せ集中ランキング、特別情報が更新されたことをお知らせするメールサービスを実施しております。 メールサービスの登録は無料です。お気軽にお申込み下さい。