2017年4月19日 公開
ジャスダック上場の経営コンサルI社~株主への注目続く|特別情報
先月、筆頭株主が保有株式を全て売却したが、これにより大株主になった会社が再度注目されている。ERP(統合基幹業務システム)コンサルティングや人事コンサルティングを主業とするが、既報のとおり旧社名時代の平成19年に浮上した架空取引疑惑以降、オーナー一族は一部でいわゆる「反市場的勢力」とみなされてきた。業績も赤字が連続しており増資に依存した冴えない推移となっている。こうした中、筆頭株主X社が所有分全株を手放した。X社は平成28年5月に本情報で既報のとおり、中古車輸出業の代表Y氏が設立した投資会社で当社を含めた企業投資で話題となった経緯があるが、今回の売却によりオーナー一族を除いた筆頭株主に浮上したのがZ社という企業。旧社名の・・・
続きを読むには特別情報の会員申込みが必要です。
詳細は小社までお問合せください
特別情報とは
「倒産してからでは遅い」という声をよく聞きます。
たしかに与信管理や審査では事前の兆候について社内外からの幅広い情報収集は不可欠ですが、現実にはなかなか容易ではありません。
実は東京経済の「特別情報」は、独自の取材ルートと確かな実績で長年にわたり金融機関・総合商社をはじめとする審査のプロたちから一目置かれています。
審査マンの心強いパートナーとして、「特別情報」のご活用をお勧めします。
詳しくはお気軽にお問合せください。
無料お知らせメール登録
債権・動産譲渡登記リスト、問合せ集中ランキング、特別情報が更新されたことをお知らせするメールサービスを実施しております。 メールサービスの登録は無料です。お気軽にお申込み下さい。