2016年1月6日 公開
東証2部の広告事業N社~関係者困惑|特別情報
本情報で既報のX社の主力事業を譲り受けたY社を株式交換で完全子会社化すると発表したが、従来のX社の取引先は困惑している。当社の平成27年9月末の現預金はわずかに2億円弱。そのためX社への買収対価は当社が発行する新株で支払う。X社はこれにより一旦当社の筆頭株主となるがただちに換価し、X社のサービスからの脱会者への解約精算金に充当する予定。X社は解約金の支払が遅れ、一部の脱会者は・・・
続きを読むには特別情報の会員申込みが必要です。
詳細は小社までお問合せください
特別情報とは
「倒産してからでは遅い」という声をよく聞きます。
たしかに与信管理や審査では事前の兆候について社内外からの幅広い情報収集は不可欠ですが、現実にはなかなか容易ではありません。
実は東京経済の「特別情報」は、独自の取材ルートと確かな実績で長年にわたり金融機関・総合商社をはじめとする審査のプロたちから一目置かれています。
審査マンの心強いパートナーとして、「特別情報」のご活用をお勧めします。
詳しくはお気軽にお問合せください。
無料お知らせメール登録
債権・動産譲渡登記リスト、問合せ集中ランキング、特別情報が更新されたことをお知らせするメールサービスを実施しております。 メールサービスの登録は無料です。お気軽にお申込み下さい。