2015年6月3日 公開
ジャスダック上場の飲食店経営I社~特損計上で債務超過転落|特別情報
平成27年3月期決算は経費削減策で本業収益の改善は見られたものの、たな卸資産評価損や店舗閉鎖など各種特損計上により2期連続の最終損失。昨年秋に増資した分も食いつぶし、同期末時点で5,700万円の債務超過に転落した。一部事業の撤退を中心に1年間で運営店舗は12店減少しており大幅減収。大型店舗のLED化や人件費・店舗家賃の削減努力などで営業・経常利益は改善させた。しかし、たな卸資産評価損や店舗閉鎖損のほか、社債償還損や借入金の変更契約に伴い発生した手数料などの特別損失を計上したため連続の最終損失計上となった。有利子負債も多く、長期借入金元本の返済条件緩和を引き続き要請しており「継続企業の前提に関する重要事象」注記も継続している。金融機関の支援継続のために・・・
続きを読むには特別情報の会員申込みが必要です。
詳細は小社までお問合せください
特別情報とは
「倒産してからでは遅い」という声をよく聞きます。
たしかに与信管理や審査では事前の兆候について社内外からの幅広い情報収集は不可欠ですが、現実にはなかなか容易ではありません。
実は東京経済の「特別情報」は、独自の取材ルートと確かな実績で長年にわたり金融機関・総合商社をはじめとする審査のプロたちから一目置かれています。
審査マンの心強いパートナーとして、「特別情報」のご活用をお勧めします。
詳しくはお気軽にお問合せください。
無料お知らせメール登録
債権・動産譲渡登記リスト、問合せ集中ランキング、特別情報が更新されたことをお知らせするメールサービスを実施しております。 メールサービスの登録は無料です。お気軽にお申込み下さい。